1 :?PLT(13000).net NG NG ?PLT(13000).net

人口増、武蔵小杉に見る川崎の利点と弊害
朝のJR改札 行列60メートル、駅舎飛び出す
 冬の早朝、川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺では夜も明けきらないうちから、スーツを着た会社員たちの慌ただしく歩く姿が見かけられた。見上げると、林立する高層マンションが朝日を浴びて銀色に輝いている。日が高くなるにつれ、高層マンションは住人を吐きだし始める。向かうのはJR・東急線の武蔵小杉駅。通勤時間帯の午前7時を回るころには、人の波がうねりのように押し寄せる。
 JRの新南口はマンション群に近く、人の流れが特に著しい。改札は人をさばききれず、入場待ちの列がどんどん伸びていく。ピークは午前8時前後。行列は50~60メートルに達し、駅舎を飛び出してマンションの出入り口付近にまで及ぶ。武蔵小杉駅周辺で日々繰り返されている光景だ。(略)
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/171225/cpd1712250809002-n1.htm



4 :?PLT(13000) 2017/12/25(月) 15:18:45.05 ID:bhIyCj1U0.net ?PLT(13000)
DR2R1d1W4AYN-M8



355 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 19:15:00.29 ID:9HkWgph20.net
>>4
馬鹿みたいwwwwwwww



274 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 18:08:20.70 ID:BQgv0ery0.net
>>4
へっ、ざまあwww



356 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 19:15:44.06 ID:8oL132/v0.net
>>4
真っ黒w



283 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 18:13:53.03 ID:hCVaeg2E0.net
>>4
これまじ?
田舎もんだから信じられない



279 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 18:11:46.43 ID:mO4vw98y0.net
アトラクション待ちかよ



337 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 19:01:12.67 ID:fsO1BP4m0.net
>>4
この現状を知らされずマンション買ってしもたんやろか?
悲惨すぎる



364 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 19:21:12.17 ID:mr1dwb6Y0.net
>>4
7000万の分譲買ってこの奴隷みたいなことやってるの?



367 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 19:23:48.90 ID:JdCawE7i0.net
>>364
どうせ悪いことして手に入れた金の奴がほとんどだから
まともな連中がこんなとこに住んでると思ってはいけない



129 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 16:13:45.59 ID:48KX8sIS0.net
>>4
これがブルジョワ民とか笑えるなw



264 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 18:03:42.54 ID:ncSBuIH40.net
>>4
コイツらって将来人を小馬鹿にしたくて頭爆発する程勉強してこのクソみたいな安普請のタワマンに住んでるんだろ?
でもって馬鹿にしてた奴らから自分らが馬鹿にされてるという皮肉w
サンデードライバーと同じで何でこいつらってこんなに並ぶのが好きなの?
もはや変態レベルだろ?



338 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 19:02:14.69 ID:ujtbVyaS0.net
>>264
いや、こいつらはマーチレベルだよ
早慶→大手商社くらいになると40代で都内マンションのローンを払い終わる



369 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 19:28:50.84 ID:nODk7/1K0.net
>>338
その早慶卒メガバンがこの駅に隣接してるマンションを35年ローンで買った



20 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:28:09.81 ID:yAWodAvk0.net
うちの弟夫婦が住んでるけど、酷い事になってる


6 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:20:25.78 ID:Gi+62VgU0.net
隣の駅まで歩いてみてはどうか



31 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:32:16.00 ID:QP/Qawy8O.net
タワマンに住んでいいのは通勤ラッシュとは無縁の人間だけだろ



35 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:33:38.68 ID:SaCsMKZm0.net
小杉で働けばいいのに



276 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 18:09:42.84 ID:l1ux7eEf0.net
>>35
ダメ、武蔵小杉のタワマンに住んで都心で働くのが彼らのステータス。



28 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:31:06.52 ID:Vn4Gb+Fs0.net
都内タワマン80階住まいというパワーワード



8 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:21:29.91 ID:s3zyDKlO0.net
バカと煙は高いトコが好き



2 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:17:40.75 ID:A6EZalqD0.net
上から物が降ってくる怪奇現象は収まったの?



303 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 18:33:13.75 ID:UXuKdM3d0.net
給料も良いんだろうが、東京で暮らすって大変なんだな



5 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:19:48.97 ID:mPR19SEn0.net
こう言うのってほんとダサい。
金持ちぶったりしても実際ラッシュの一員になるならもっと別のところに住めばいいのに。



89 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:57:37.26 ID:oWLz5Lh/0.net
>>5
電車の便利いいとこなんて限られてんだからねえの



146 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 16:24:06.81 ID:PyyTNgV10.net
>>89
金持ちは電車通勤なんてしないから
駅前に住んでるのは車も持てない貧乏人



12 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:24:48.26 ID:2CfDC0ld0.net
武蔵小杉や二子玉川の日常
昼間は子連れ向けレストランで寄生ママ共が長蛇の列を作ってる



92 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:59:18.45 ID:KyE15q1F0.net
>>12
毎日3000円クラスのランチ食ってる
その頃、パパは社食か牛丼チェーンで500円の昼飯…



14 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:25:12.01 ID:I8nu7tAT0.net
8時にこんなに並んでで会社間に合うのか?



18 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:27:34.20 ID:cHmtJdmi0.net
>>14
東京駅まで20分くらいだぞ



58 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:40:28.55 ID:IH8dlvCU0.net
>>18
バカにしてたけどそれは便利だな
下手に自由が丘とかに住むより近い



167 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 16:39:16.14 ID:mGtbDO1v0.net
>>58
東京、品川、渋谷、新宿、池袋、横浜、川崎、大宮、千葉とあらゆるところに電車一本ですぐ行けるのが武蔵小杉の強みだからな
あちこち探してもこんなところは無いと思う



27 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:30:56.00 ID:wi2O6IzP0.net
住みやすいかは別として街並みかっこいいよね
こないだ横浜行く途中に見てそう思いました



45 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:35:45.30 ID:V0NU7agf0.net
凄いなー俺には無理
マンションから出てくるだけでも時間かかるんだろ?



40 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:34:41.65 ID:Mj+Y+EfS0.net
DR2R1d1W4AYN-M8

何か2列になってるけど2個しか改札ないのか?



86 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:56:17.40 ID:3wAEOgbf0.net
>>40
その先に登りのエスカレーターがあってそれがボトルネックになってる。
エスカレーター使わないですぐ先の階段登る人は並ばずに改札通れる。




135 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 16:17:30.24 ID:EDBZwOWK0.net
>>86
そこまでしてエスカレーターを使いたいのかw



63 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:42:26.63 ID:13/t8vV50.net
YrCb1ju

jX4nJfi

構造的な問題



271 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 18:06:54.66 ID:/22ctv+00.net
>>63
これを思い出した
CFJLdKkUEAEht-g



75 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:50:38.53 ID:Mj+Y+EfS0.net
>>63
北東側にも出入り口作ればいいのに



100 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 16:01:58.61 ID:KyE15q1F0.net
>>75
北東側にはタワマンは立っていない



46 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:36:11.23 ID:mA6qK0+Y0.net
田舎者の発想だと一旦下り線へ乗って乗り換えるかバイク通勤するな



53 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:38:06.58 ID:Mj+Y+EfS0.net
>>46
改札に入れないんだから下りにも乗れない
いくつも改札あるんだし南武線の方から入ればいいかと



41 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:34:49.89 ID:0N65GObE0.net
もともと想定していた規模を圧倒的に上回る利用者なんだよな武蔵小杉



47 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:36:36.70 ID:0N65GObE0.net
あと東急主体の街づくりなんでJRがおいしい思い出来ないってんで新駅は徹底的に手抜きしてる



7 :名無しさん@涙目です。 2017/12/25(月) 15:20:25.90 ID:SMO/s/DR0.net
tcWvCj4

695Qkhm